MENU

AFKアリーナどんなゲームなのか プレイレビュー

AFKアリーナ

皆さんもからなず一度は聞いたことがある名前だと思います

youtubeでうざい広告などと言われることが多いとおもいます

私も実際にプレイしてみるまではつまらない何もないゲームなんだろうと思っていました

しかし実際プレイしてみると意外にしっかりと作られていて面白かったので紹介したいと思います

最初失敗しやすいゲームなので攻略記事絶対に読んでください

gamemax.hatenablog.com

(このページの最後にもリンク張ってあります)

 

 

 

 

AFKアリーナどんなゲームなのか

うざい広告のゲームというイメージがありますが実際やってみたところ

本的にはオートの戦闘

AFKアリーナは基本的にオートで戦闘をしてくれます

スキルは手動で発動させることもできますがよほど手詰まりにならない限りはオートにしていていいと思います

f:id:gamemax:20210123002447j:plain



 

キャラクターごとのストーリが豊富

AFKアリーナではキャラクターごとにストーリーがありそれをキャラクターの画面から読むことができるのですがその内容がしっかりできていて読むのがとても楽しいです

f:id:gamemax:20210122235339j:plainf:id:gamemax:20210122235350j:plain

 

 

このようなしっかりとしたストーリーがレア以上のすべてのキャラについています

 

AFKアリーナ面白かったところ

実際プレイしてみてAFKアリーナは結構はまりました

正直これは個人差があると思います

自分でどんどん戦いたいという人には向いていないですね

このゲームの一番の魅力は戦闘前の編成です

戦闘の前に

f:id:gamemax:20210120221232j:plain

このような画面があります

ここでキャラクターの位置を自由に変えることができます

キャラクターの位置を変えて何度も負けた敵に対して勝った時は本当に最高です

このゲームはだいぶ配置によって勝敗が変わるのでぼろ負けしていたのに場所を変えただけで圧勝に変わったということもざらにあります

  • 戦略を練るのが好き
  • 試行錯誤を繰り返すのが好き

というかたのはすごくおすすめできます

 

 

 

・AFKアリーナの魅力はコラボ

などとコラボしており結構ビックなところとコラボしているなと思います

なのでこれからのコラボにも期待できますね

コラボしたキャラはほかのキャラと同様に使うことができます

さらに無料のお試し誰でも使用することができるのもうれしいですね

 

f:id:gamemax:20210122234141j:plainf:id:gamemax:20210122234500j:plain

 

・最後に

最初に何をするべきかについての記事も近々出す予定なので楽しみにしていてください

是非AFKアリーナプレイしてみてください

gamemax.hatenablog.com