MENU

Re:ゼロコラボが始まるワーフリ プレイしてみた感想 おすすめできる人

1月16日から

Re:ゼロから始める異世界生活

とコラボをするワールドフリッパー(通称”ワーフリ”)

ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER)

ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER)

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com

http://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.co.cygames.worldflipper

Cygamesさんから出ているゲームです

なのでシャドウバースでおなじみのアリサルナなどといったキャラやプリコネのキャルなどがいます

アリサとルナは最初に手に入る上にしっかりと使い道のあるキャラなので嬉しいですね

 

アリサの評価とスキル詳細 | ワーフリ攻略サイト【わーすく】 - ゲームウィキ.jpルナの評価とスキル詳細 | ワーフリ攻略サイト【わーすく】 - ゲームウィキ.jpf:id:gamemax:20210113200454p:plain

 

プレイしてみた感想

まず初めにこのゲームは所謂”ピンボール”のようなゲームで下の画像にあるようにフリップでキャラをはじいて敵を倒すゲームです

面白かったところ

  • ストーリーが面白い
  • オートモードでもしっかりと戦ってくれるのでお手軽
  • マルチに入りやすい
  • 編成を組むのが楽しい

 というところです

 まず始めたばかりの人が必ずやることになるのがメインストーリなのですがこの話が面白い

流石に小説にできるような内容のこさではないですが

しっかりとした王道ストーリ

といったところです

それは面白くないんじゃないかと思う人もいると思いますが

自分の当てたキャラ自分の好きなキャラの話が見れるというのが面白さを増してくれているような気がします

次にオートモードについてですがこれはよくできていると思います

ただ常にフリップが振られているだけしっかりと敵に当たるように振ってくれます

これが便利である程度の編成が組めるようになればマルチのボスでもオートでクリアできるようになります

またマルチの仕組みがよくできていて左上のベルのマークのところに人が募集しているマルチが出てくるようになっていてゲストとして入ったクエストはスタミナ0でプレイできるという点です

 

最後に編成を組むのが楽しいという点ですが

wasuku.gamewiki.jp

このサイトを参考にしながら編成を組むといいと思います

 

おすすめできるひと

お勧めできる人についてですが

  • のんびりとゲームがやりたい人
  • かわいいドットの絵柄が好きな人
  • 試行錯誤しながら編成を組むのを楽しめる人
  • 周回を楽しめる人

です

どれか一つでも当てはまる人は絶対に楽しめます

ワーフリは今まで来たコラボのキャラがみんな強いので今回のReゼロコラボはとても楽しみですね

ぜひダウンロードして遊んでみてください

ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER)

ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER)

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

play.google.com