MENU

【海外で2000万DL】爽快アクションゲーム パニシンググレイヴン(パニグレ)プレイしてみた感想 どんなゲームなのか 

2019年12月より中国にて配信を開始した3Dアクションゲームです

最近は原神に始まり中国系の大作が出てきているような気がしますね

 

app.appsflyer.com

app.appsflyer.com

ストーリー

パニシングウイルスによって荒廃した地球を舞台ということでこういう世界観が好きな人は結構多いんじゃないかと思います

そんな世界観が好きな方は是非公式ホームぺージのストーリのところを見てみてください

黄金時代 免疫時代 反撃時代 凍てつく氷の4つの時代がありそれぞれに3枚ずつ絵があって文章で捕捉されているのですが世界観がつかめる上にかっこよくて非常にテンションが上がります

f:id:gamemax:20210126001405p:plain

f:id:gamemax:20210126001410p:plain

f:id:gamemax:20210126001423p:plain

f:id:gamemax:20210126001440p:plain

『パニシング:グレイレイヴン』公式サイト (grayraven.jp)より引用

ゲームの見どころ

まず最初に驚いたところがホーム画面なんですf:id:gamemax:20210124225829j:plain

このホーム画面なんと手の動きに合わせてゲーム内の画面も揺れるんです

こういうところをしっかりと作ってあると期待ができますね

 

戦闘シーン

次に驚いたのが戦闘シーンです

正直にってマジでカッコよかったですね

戦闘中のシーンをスクショしているのが下の画像です

f:id:gamemax:20210124231233j:plain

回避

さらに戦闘中に相手の攻撃を回避ボタンでタイミングよく回避することでジャスト回避ができるのですがその爽快感がやばいです

f:id:gamemax:20210125233646j:plain

 うすい線のようなものが出てくるのでできたかどうかが一目で分かります

 

コマンド機能

このゲームにはなんとコマンド機能があるんです

コマンド機能といってもそこまで難しいものではないですが結構高火力な技を繰り出すことができます

コマンドはキャラごとに設定されていてキャラの画面からいつでもチェックすることができます

f:id:gamemax:20210125234800j:plain

f:id:gamemax:20210125234729j:plain

 

ステルスモード

ステージによってはステルスで移動することができるステージもあり敵に見つからないようにするすると移動するのは楽しかったです

”わざわざちまちま隠れて進みたくない”

という人もいると思いますが大丈夫です敵に見つかっても戦闘になるだけですので安心して突っ切ってください

f:id:gamemax:20210126000022j:plain

 スチル

このゲームはストーリーが紙芝居形式で進むゲームなのですがだからこそ時々挟まれる一枚絵が素晴らしいです

f:id:gamemax:20210125235042j:plain

 

 まとめ

パニシンググレイヴン紹介してきましたがこのゲームはストーリも非常に面白く普段ストーリーをスキップする私でもしっかりと読んでしまいました

 また定期的にイベントが開催されるのですが要求される指揮官レベルが高いので最初のうちはストーリーを楽しみながら地道にやっていくのがよいと思います

 正直結構はまっていますぜひダウンロードしてみてください

app.appsflyer.com

app.appsflyer.com