MENU

【RIMWORLD】初めて3日の初心者が行くRIMWORLDプレイ日記

さて今まではゲームの紹介ばかりしてきたのですが今回からRIMWORLDのプレイ日記を始めたいと思います

本当に今日で初めて3日目なのでいろいろわからないことばかりなので教えて下る方がいらっしゃったらうれしいです

さてまず設定ですが

不時着

ランディ

生存闘争

コミットメントモード

シードはランダム

その他の設定は普通で行きたいと思います

開始位置もランダムで行きます

f:id:gamemax:20210207012413p:plain



こんな場所になりました

熱帯雨林の平地で海と川に近いですね

次に入植者ですがあまりリセマラが好きではないのでできれば最初にいい人が来てほしいなと思っていたのですが

f:id:gamemax:20210207012432p:plain

f:id:gamemax:20210207012451p:plain

f:id:gamemax:20210207012458p:plain

こんな感じになりましたなかなか良いのではないでしょうか

それぞれの得意な分野の武器を持たせて家を作り備蓄ゾーンもある程度揃えていきます

入植者たちに覚えやすいようにカタカナを振ることにしました

もしかしたら読み方が違うかもしれないですがあまり気にしないでください

さて次に優先度を振っていきたいと思います

f:id:gamemax:20210207013623p:plain

カールセンには狩猟

ミッシーには建築と研究

リッターには栽培と収穫をメインにしていきたいと思います

さてある程度まとまってきたところで次は農業をしようと思います

熱帯ということなので早く収穫できるコメを最初に選んでいきたいと思います

 

そんなこんなしているうちにアンブロージアの木が生ったのでみにいってみるとなんとf:id:gamemax:20210207012759p:plain

非常用保存食がありましたラッキーですね

 

そんなこんなで序盤の準備をしていたらいきなりカールセンが精神変調リスクという表示がありあました見てみると

f:id:gamemax:20210207013657p:plain

これはいけないと思い机と気化熱クーラーを設置することにしました

そうこうしているとなんと村に初めての訪問者が来ました

 

奴隷商人ということで買いたいなと思ったんですが正直いまいちな能力だったので先送りになりましたf:id:gamemax:20210207012708p:plain

 

そこで名前決定イベントが来ました

そこにはあまりこだわりはないので適当にランダムで決めました

f:id:gamemax:20210207013830p:plain

 

 

ひと段落ついたかと思ったらなんとミッシーが精神変調リスク

f:id:gamemax:20210207013728p:plain

なぜか時間割を設定しているのにまっ昼間から働いて文句を言っているというなぜなことをしているミッシー

なぜなんでしょうか

さらにミッシーはなぜか食事があるのに食べ物がないと騒ぎだします

ほんとうになぜなんでしょうか

そして疲れ果てて家の前で爆睡し始めました

彼女は何がしたいのでしょうか

 

しばらくするとカメがペットになりました

f:id:gamemax:20210207013904p:plain

カメってほとんど役に立たないですよねなんか使い道があるんでしょうか

あるならコメント欄いて教えていただきたいです

 

そんな亀を眺めていると敵の襲撃が

やばいかもなと思い敵を見てみると

f:id:gamemax:20210207013932p:plain

この一人だけですね

かもです

余裕だなと川の向こう側で待っていたら

なんか敵の近くに亀が

f:id:gamemax:20210207014023p:plain

うちに亀なんですけど と思い急いで救出に行こうとするも間に合わず

f:id:gamemax:20210207014041p:plain

お亡くなりになってしまいました

そんな一波乱がありましたが敵は川を渡る前に撃ち殺せました

f:id:gamemax:20210207014053p:plain

楽勝でした

どこにお墓を置くべきなのかよくわからなかったので向こう岸に死体を置いていきたいと思います

f:id:gamemax:20210207014103p:plain

今日はこんなところで今回は終わりたいと思います

 

終わりに

今回RIMWORLDのプレイ日記を書いてみたのですが正直起こったことを羅列しているだけのような気がしてこれがほかの人が読んでいこうと思っていただけるか正直不安です

今回はRIMWORLDやっていて書いてみるかぐらいのつもりで勢いで書いていたのでもうちょっとほかの人のブログなども読んでみようかなと思います

何か意見などありましたらコメントで言っていただけるとありがたいです